かやの実

田舎暮らしと故郷の四季折々のときめき綴ります

画像編集にチャレンジするおばあちゃん

お題「マイブーム」

はてなさんのマイブームのお題をいただきまして…。

私は 例えて言うなら 瞬間湯沸かし器のようなおばあちゃんです。

やってみたい!とスイッチが入るとやりたい事が、胃袋あたりに張り付いて何をしていても気になってしかたがないのです。カチ!と切れると綺麗に忘れてる。

今回のスイッチはいつ入ったか?
気になっていたブログがありました。プロの方だと思います。基本にもどって初心者にも分かるように少しずつ日を変えて説明しています。
いわゆるマニュアル本て詳しいけど、読んでいるうちに凄く疲れて 胃袋に砂が詰まった様になってしまいす。でもこのブログ不思議に振り回されて疲れない。でも分からないから挿絵だけ見て、☆もつけませんでした。

ある日 ブログに写真をUPするとき画像解像度70DPIにして保存する。とあり…なんのこと?…チチチチとスイッチが入りかけましたね

最近タブレットが重くて自分の☆も皆さんの☆も出てこない。容量がいっぱいで、増やさないと続けられなくなっていました。写真が軽くなって投稿できれば少し続けられる。とドンピシャにスイッチがはいりましたね

後はもう寝ても覚めても追いかけて正月返上でコメントコメント!
こんな読み手 私ならごめんです。コメントをプチプチっと消しまくります

でもプロさんは 静かになだめてくれてこれからも教えてくださいます……。
と言うか、ブログを丁寧に書くから 静かに読んで頂戴!  そして静かにコツコツ努力して!…。 心の声が聞こえてますよプロさん。ということで、私は今Gimpの画像編集に夢中です。これってマイブームて言えるかしら?