かやの実

田舎暮らしと故郷の四季折々のときめき綴ります

からたちの実

f:id:kigoya:20180617131017j:plain

7月6日に "この実何の実" で投稿させていただいたこの写真

昨日 山田ガーデンさんから ”からたち”だよ!と コメント頂きました

 

果実の香りも分からないのに

しわしわだけじゃ実の表現になっていないのに

この写真だけで、葉の形から柑橘系と分かる

 

図鑑のような山田ガーデンさん💕  ありがとうございます

 

からたち 名前は聞いた事があります

島倉千代子の 北原白秋の 山田耕作のからたちの花ですよね ... 

探してみました 是非こちらへ

からたちの花 日本の童謡・唱歌 解説と試聴

 

山田ガーデンさんのブログもお勧めです

庭の花や木々が山田さんの姿を追いかけて 目をパチクリして待っているような

花と山田ガーデンさんが 一緒に風にゆれているようなステキなブログです

y-garden.hatenablog.com

 

 ブコメをくださったみなさん本当にありがとうございました

勉強不足で投稿してしまいましたが、みなさんに教えていただいて

懐かしいからたちの花までたどり着きました

はてなブログしててよかった

大切なからたちの実になりました