かやの実

田舎暮らしと故郷の四季折々のときめき綴ります

古民家に住む

私の住まいは赤い瓦屋根の古民家です

狭間の手のひらほどの斜面に住んでいます

 f:id:kigoya:20180311233237j:plain

 

ここからは八ヶ岳も富士山も見えませんが 七面山の山頂が見えます

空は横長の長方形 太陽も月も北斗七星も長方形に沿って左から右へ移動します 

飛行機雲も同じ線を描きます 夕暮れ時 七面山の上空に金星が輝きます

冬の寒い朝 雪をかぶった七面山がほんのり赤く 朝焼けの姿を見せます

 

幼い頃から遊んだ 沢や斜面の草原に この頃とても心安らぐ時があります

自分で花や野菜を育てる暮らしを楽しみながら 穏やかな時間を過ごしています